• BiZoom

B2B製品サービス取材レポート | 社長が売り込むトップセールスサイト

最終更新: 2018年1月8日

ニッポンのビジネスを支えるB2B製品サービス - B2BOnline

B2BOnlineはB2B製品サービスに特化した取材記事をお客様専用サイトで公開します

事業を興し、事業を軌道に乗せ成長させるには、必ず他のビジネスの力・・・製品やサービスを利用することが必要です。B2BOnlineは、そんなビジネスを支え、ビジネスの促進と成長に役立つ、優れたB2B製品やサービスにスポットを当てた取材を行い、魅せる記事にして必要とするターゲットに届けます。

​貴社の優れたB2B製品やサービスは日本のビジネスを支える力です。必要とする人にもっと届けたい、もっと魅せたい、そう考えています。B2BOnlineがその役割を担います。そして、より多くの企業が貴社の優れた製品やサービスを利用し、自社のビジネスに役立てて頂けることが、当社の喜びでもあります。

「露出する」「認知させる」「魅せる」

B2BOnlineは単なる取材記事ではありません。それ以上の価値を提供します
B2BOnlineの目的は貴社の製品やサービスを潜在する顧客対象に露出し、まずはその存在を認知させます。興味関心を持つ対象にしっかりと魅せて、貴社へのコンタクトへと誘導します。B2BOnlineが隠れた潜在ターゲットを集めます。


『B2BOnline』がやることは5つ


1.貴社を取材し記事を書きます

日本のビジネスを支える貴社の優れたB2B製品サービスを取材し記事を作成します。取材記事のコンセプトは「ビジネスを魅せる」です。2つの記事を作成することができます。一つは貴社の製品サービスにスポットを当てマーケットに魅せる「プロダクトレポート」。そして、もう一つは企業トップの社長の人物像にスポットを当てた「社長インタビュー」。社長自らがメッセージを発信し、伝え、表現することで、社長を通して貴社と貴社の製品サービスの魅力と価値を魅せます。社長が売るセールスサイトです。

​​

2.取材記事を公開する貴社専用の『B2BOnline』サイトを制作します

​作成した記事はポータルサイトのような共有型情報サイトなどで掲載するのではなく、貴社専用の『B2BOnline』サイトを制作し、公開します。貴社専用サイトを構築しますので、サイト訪問者は貴社や貴社の製品やサービスに何らかの興味関心を示す人たちが中心に集まります。多くの企業や製品サービスが同時に掲載される情報サイトではないので、他の競合情報の中に埋もれることも、競い合うこともありません。また、とりあえず情報収集が目的の問い合わせも軽減されます。


3.取材記事を最大100万人規模に露出します

​記事を掲載したその瞬間からマーケットにアプローチし、貴社の専用B2BOnlineサイトをマーケットに向けて露出します。SNS広告出稿、ディレクトリサイト登録、ソーシャルメディアでの拡散・・・等々、あらゆる施策を行い一挙に10万人以上、最大で100万人規模にも及ぶ潜在マーケットを対象に貴社の取材記事を露出します。B2BOnlineは単なる取材記事ではありません。マーケットに積極的に露出し貴社を "魅せる” ことが目的でもあります。

4.貴社専用サイトに最低で2000件以上のアクセスを集めます

せっかく作成した貴社と貴社の優れた製品サービスの記事ですから、興味関心を持って頂ける、できる限り多くの対象に読んでもらいたいものです。貴社の専用B2BOnlineサイトを数十万人の対象に向けて露出し、興味関心を持つ対象をサイトに集めて、貴社と貴社の製品サービスを認識してもらい、その存在を認知させます。そのために掲載直後の初月に集中的に1000件以上のアクセスを目指し短期間で集めます。その後も継続的に貴社の専用サイトをプロモートして、年間で最低でも2000件以上のアクセスを集めます。

5.サイト訪問者をコンタクトへと導く動線とアクセスポイントを構築します

サイトに訪れる人は、貴社や貴社の製品サービスに興味関心を持つ潜在顧客となり得る対象です。取材記事を読んで頂くことで貴社を "魅せ"、さらに興味と関心を高めて、貴社へのアクセスの動線を作ります。ホームページへのリンク、資料ダウンロード、専用問合せフォーム、コンタクト先など、貴社への問い合わせを促し誘導します。B2BOnlineは単に取材記事を作成して掲載するだけではありません。より多くの対象に記事を露出し、アクセスを集めて認知させ、貴社と貴社の製品サービスを魅せることで、プレゼンスを高めて、問い合わせを促進し、貴社が選ばれす存在となることを後押しすることが目的です。


マーケティングの原則は伝わるメッセージでできる限り多く、長く、繰り返して露出し続けることです。B2BOnlineは貴社のB2B製品サービスを取材して、プロダクトレポートや社長インタビューなどの記事にして、貴社専用のサイトで魅力的に訴求します。その専用サイトを広告や宣伝、さまざまな媒体や方法で露出し、サイトにアクセスを集めます。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――



B2Bオンライン出版


#取材 #インタビュー #記事広告 #取材記事 


39回の閲覧
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White LinkedIn Icon
  • ホワイトGoogle+のアイコン

B2Bオンライン出版

サイトに関して 

■ 当サイト名:マーケの得だね!

■ 運営者  :PMJ(パワーメッセージジャパン株式会社)

        (POWER MESSAGE Japan, Ltd.)  

運営会社に関して 

ホームページ

会社概要

サイトの利用に関して

PMJサービス利用規約

プライバシーポリシー

■ 問い合わせ

PMJ

PMJ(パワーメッセージジャパン株式会社)/POWER MESSAGE Japan, Ltd.)はメッセージをパワーにして伝える会社です。

Copyright ©2016 POWER MESSAGE Japan, Ltd. All Rights Reserved.

Powered by POWER MESSAGE Japan, Ltd.

当サイトはWorld Wide Web Consortium(W3C)

によるCSSレベル3の認証を受けています。

本サイトの利用に際しては、必ず「PMJサービス利用規約」をお読みになり、その内容に合意した場合のみご利用下さい。「PMJサービス利用規約」に合意されない場合は、本サイトの利用はできません。なお、当サイトをご利用された場合は「PMJサービス利用規約」に合意されたものとみなします。